穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
15
 
永岡ともよしです。先週末に放送のテレビ東京系『アド街ック天国』では、千葉県流山市全域を特集していました。流山市といえば、隣接する地域を含めて、TBS系の2014年7月期アニメ『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。』の舞台になっている、流川市のモデルとして注目されていますよね。アニメの設定では余り目立つ売り物の無い流川を盛り上げようと、特に芸能人志望でもなかった普通の女子高生が、【ろこどる】=ローカルアイドル「流川ガールズ」に加わって活動する姿を描いていて、そちらを意識しながら『アド街』を視聴していたのですが、実際の流山市には魅力的な要素が詰まっているのですね。少々遠いものの決して出掛けるのが難しい立地ではないので、いつか流川ではない流山市を訪ねてみたいです。
    21:09 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可