穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
05
 
永岡ともよしです。今日は東京・市ヶ谷に行って、別府葉子さんのコンサートを楽しんできました。昨年までとは違う会場での公演で、それが印象を変えた面もあるとは思いますが、観客に楽しんでもらおうとする意図が、従来よりも明確に示されていたような気がします。ただし客席の年齢層も狭くはないので、1つの狙いで全てをカヴァー出来ないのは仕方ありませんね。それでも葉子さんが歌う「北ウイング」など、事前には想像もしていなかった選曲で、私には今回の東京コンサートを象徴する思い出の1曲になりそうです。

会場のルーテル市ヶ谷ホールが、多少分かり難い立地だったからか、周辺で迷っている「それらしい」方々の姿を見かけたので、単なる1ファンに過ぎない私ですが、勝手に何組か案内させてもらいました。でもこんなヴォランティアは不要なのが正しい形だと思いますので、公演内容の工夫と同じように、開演までの円滑さを高める努力も欠かせませんね。次回は会場の内外で、さらに素晴しいコンサートを期待しています。
    21:59 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可