穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
31
 
永岡ともよしです。今日は神宮外苑の日本青年館まで行って、『サクラ大戦』の紐育星組ショウ千秋楽を楽しんで来ました。国立競技場の取り壊し~巨大化に伴う移転のため、現在の2代目・日本青年館で開催される紐育星組公演は、この千秋楽限りとなります。それに相応しい内容で、良い思い出が残りました。

レギュラーメンバーの内田直哉さん(サニーサイド役)に加えて、今回はゲスト出演者として岸祐二さんが登場していたので、私は二重の意味で先輩・後輩の共演だと考えながら観ていました。内田さんといえば『電子戦隊デンジマン』のグリーンですし、岸さんを有名にしたのは『激走戦隊カーレンジャー』のレッド役ですよね。1980年:1996年で、16年の時間差がある戦隊経験者同士です。そして、大人気ミュージカルの『レ・ミゼラブル』では、内田さんが1987年の日本初演から参加して、アンジョルラス役を最初に演じた俳優さんの1人であるのに対して、岸さんも『レ・ミゼ』は何期にも亘って出演を繰り返していて、2005年からはアンジョルラスを演じていました。『サクラ大戦』とは無関係でも、こんな結び付きで私は嬉しくなります。
    23:15 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可