穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
18
 
永岡ともよしです。前回から少し間隔が長くなりましたが、新規の投票を2本開設しました。OSKファンを対象にした観劇予定の確認と、東京で山手線・田町~品川間に作られる新駅の名称を選んでもらう投票の2本です。OSKの9月公演は京都・東京・大阪で開催されるので、3会場の何処で観劇するのか予定を教えてください。そして2本目の新駅名称には「その他」を選択肢として用意したので、投票する皆さんが自由に決めて書き込み可能ですが、コメント欄に「三田」と書くのは絶対に止めてください。むしろ禁止します。

この新駅問題に絡めて、ある頭の悪い新聞が「三田」も候補であるかのように書いた記事を載せていましたが、遠隔地ならともかく近隣には既に三田駅(都営三田線・都営浅草線)が存在していて、しかも新駅予定地からは徒歩で10分以上必要な立地なのです。もし新駅に「三田」などと名付けてしまったら、同じ名前なので乗換え駅だと勘違いした鉄道利用者が大混乱する様子は、容易に想像出来ますよね。慶応義塾の三田キャンパスは確かに新駅からも比較的近いのですが、候補に含めるのは余りにも愚かな行為です。
    10:05 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可