穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
19
 
永岡ともよしです。昨日の午後には父と合流して、自宅から一番近いシネコンで映画を2本続けて鑑賞しました。デジタルリマスター版の『ゴジラ』第1作と、『キカイダーREBOOT』です。『ゴジラ』に関しては、いまさら私などが説明を加える必要など無いでしょうが、新作『キカイダー』が期待を超える出来栄えで、とても良い気分で帰宅しました。特撮大好きな私たちお馬鹿父子は、まだ映画やテレビから離れられませんね。

『ゴジラ』は、もう何度目か思い出せないほど観ていますが、改めて大きなスクリーンで再会して強く感じたのは、命が失われる重みと、ヒロイン・河内桃子さんの美しさです。そして『キカイダーREBOOT』は、光明寺ミツコ(演:佐津川愛美さん)が人生の目標を見つけるまでの成長物語と捉えれば、2014年の新作映画らしいアクション場面の迫力も含め、全てが大きなボーナスだと思えてきます。続編を期待したいですね。
    16:44 | Comment : 2 | Top
Comment
2014.07.09 Wed 00:25  |  のぶちん #ywW7zt0k
キカイダーREBOOTはミツコさんの成長物語なんですね。
テーマとストーリーがしっかりしていてアクション場面も迫力がある。
これなら見ても失望することはなさそうですね(^o^)
なるほど  URL  Edit
2014.07.10 Thu 22:30  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
コメントありがとうございます。
このブログでお返事を書くことが出来て本当に嬉しいです。

もし「キカイダー」の新作を観終わった爽快感は足りなくても
ミツコさんが目標を見つけて力強く歩み始める明るさがあり
新シリーズの開幕作品として十分に魅力を感じられました。

のぶちんさんも機会を見つけてREBOOTを楽しんでください。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可