穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
16
 
永岡ともよしです。私が泊まり勤務明けで帰宅すると、ちょうど2013-14シーズンのNBAファイナル第5戦を生中継している時間帯だったので、試合が終了するまで視聴していました。3連覇を目指したマイアミ・ヒートは、2戦目こそ勝利を収めたものの、今日の試合も落として結局3連敗となり、1勝4敗で今シーズンは完結です。昨年のファイナルで敗れたサンアントニオ・スパーズは見事に雪辱を果たして、7年ぶりのNBA制覇となりました。スパーズの初優勝は1999年で、通算5回のチャンピオンは全てティム・ダンカンと共に達成されているのですから、個性としての派手さは皆無でも、真に大選手と称えられるべきですね。

今回の記事では突然NBA(バスケットのプロリーグ)の話題が登場して、私のブログを他の分野で読み慣れている人は驚いたかも知れません。余り紹介する情報が幅広いと、付き合うのが苦痛だと感じる場合もあるでしょうが、もともと誰も全てには対応不可能なほど何でも追いかけられるのが私の特長で、今日も自然にNBAファイナルの記事を書こうと決めていましたから、恐らく私の精神状態は現在のところ、調子良好なのだと思います。特定分野に頼り切るのではなく、今後も多彩な話題を取り上げて更新したいです。
    22:37 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可