穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
11
 
永岡ともよしです。私が応援しているOSK日本歌劇団の公演予定に関して、数日前から9月分の公演タイトルや日程・料金まで情報が流れ始めているのに、なぜかファンの皆さんはブログで紹介しませんね。それとも私が根拠にしているチラシ情報が誰かの悪質な偽造で、それに気付いている人は無視を決め込んでいるのでしょうか。仮に間違いなら指摘して欲しいので、私が把握している情報の一部を載せておきます。

『桜NIPPON 踊るOSK 2014』
 出演:高世麻央、朝香櫻子、桐生麻耶、牧名ことり、楊琳、悠浦あやと、白藤麗華 ほか
【京都公演】 先斗町歌舞練場 2014年9月6日(土)・7日(日) 全4回
【東京公演】 日本橋・三越劇場 2014年9月13日(土)~15日(月・祝) 全5回
【大阪公演】 大丸心斎橋劇場 2014年9月20日(土)~28日(日) 全15回
  ※チケットは3会場とも、8月12日(火)に一般発売を開始する予定です。

先斗町は2010年にOSKが『総司恋歌』で協力を仰いで、実際に舞台出演も果たした芸妓や舞妓の方々が活躍している地域ですよね。それから4年を経て、今度はOSK側が先斗町のステージに立つ日が来ると知っては、黙って見逃すなど絶対に許されません。どうやら東京&大阪分とは少し内容が違うらしい特別版を観るために、9月上旬は京都・先斗町を訪問します。阪急線の河原町駅や南座からも近いですよね。
    18:29 | Comment : 6 | Top
Comment
2014.06.12 Thu 00:36  |  カワイチャン #-
初めまして、早速ですが、どこでこのような情報を仕入れられたのですか?
これが本当ならうれしいです!
  URL  Edit
2014.06.12 Thu 22:23  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>カワイチャンさん
初めまして。
そしてコメント投稿ありがとうございます。

記事本文では少しふざけた調子の書き方にしましたが
公演会場で配布された速報チラシの掲載情報ですから
急な変更はあるとしても基本的には確定だと思います。

他のOSKファンの皆さんは恐らく何か意図があるので
今回の記事で紹介した情報を取り上げないのでしょうね。

期待されても応えられる深さは絶対無いブログですが
OSKの記事や投票は時々載せて応援していますので
時間と機会があれば再度覗いてもらえたら嬉しいです。
お返事です  URL  Edit
2014.06.12 Thu 23:13  |  カワイチャン #-
早速のお返事ありがとうございました。
公演会場で配布されていたんですか、ちっとも気がつきませんでした。
私のように皆さん気がつかれていないのではないでしょうか。
いずれにせよ、ありがとうございました。
また、お伺いしますね。
  URL  Edit
2014.06.13 Fri 06:10  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>カワイチャンさん
おはようございます。

私の方こそ再度のコメントで深く感謝しています。

まだ発売開始まで2ヶ月もある9月の公演ですが
会場や日程編成など従来とは異なる取り組みで
OSKの新時代に向けた展開を期待させますね。

或いは7月・大丸心斎橋劇場や8月・演舞場でも
予定の詳細や速報が判明するかも知れません。
お返事です(2)  URL  Edit
2014.06.21 Sat 09:45  |  ちどり #WDyPpTxw
NBAにも、「ゴジラ」「キカイダー」にも疎いので、過去記事にコメントします、すみません。

この公演の情報を自分のブログにアップしなかった理由は私の場合は簡単です。ミスの多い人間なので、この情報量の多さをコピーではなく一からの打ち込みでミスなくアップする自信がなかったからです。深い思惑など何もありません。

公演会場で配られた公演情報は一両日中に公式サイトにアップされることが多いので、今回もすぐにされるから何もミスの危険をはらんだ状態で私的に告知することはない、と思っていたのです。予想に反して今回はなかなか公式サイトに掲載されませんでした。そういう事情です。
やっとアップされましたね  URL  Edit
2014.06.25 Wed 23:06  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>ちどりさん
お返事が遅くなって申し訳ありません。

正直に書くとコメント投稿に気付いていませんでした。
以前と違って毎日は管理ページまで入っていないので
コメントを放置する結果になって心からお詫びします。

今回はOSKファンのブログ以外から話題が広がって
それも嬉しいのですが紙媒体で確実な情報源なのに
もっと積極的にファンが発信して欲しいと考えたので
少し意地悪な表現を選んでブログに書いてみました。

このような軽薄な記事にも真剣にお付き合いくださり
ちどりさんの心遣いには改めて深く感謝しています。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可