穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
02
 
永岡ともよしです。今回が6月最初の更新となりました。そういえば昨日は多摩地方(府中市を含むエリア)在住の私が地元駅に戻ると、反対方面に向かう電車が驚くほど混んでいました。時刻は午後4時を過ぎていて、「東京優駿(日本ダービー)」の観衆が帰宅中だったのですね。このところ気温35度以上の猛暑日を記録する観測地点が出るなど、夏の盛りに迫る暑さが続いていて、どうぞ皆さんも熱中症の予防や体調管理に注意してください。もう浸透したとは思いますが、室内でも間隔を短く早めの水分補給を忘れずに。

話題を替えましょう。もう4ヶ月も前に終了した旧「あし@」経由でお付き合いのあったシャンソン歌手の別府葉子さんが、今年も9月に東京でコンサートを開催します。東京公演といえば代々木上原駅に近い「けやきホール」が定着していたのですが、会場利用の申し込み抽選に漏れてしまったそうで、2014年は「ルーテル市ヶ谷ホール」(名前の通り、各線・市ヶ谷駅から徒歩数分圏内)が会場となります。ちょうど今日から一般前売りが始まっていますので、毎年欠かさない常連さんも、新しい世代のシャンソンに興味を抱いている方々も、9月5日(金)の19時開演に向けて、先ずはチケット予約から忘れずに準備を開始しましょう。
    22:17 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可