穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
21
 
永岡ともよしです。また24時間拘束の泊まり勤務だった私は、先ほど仕事を終えて帰宅したところです。乗換駅では少ししか降っていなかったので、このまま止んでくれるかと期待していたのに、地元の駅に着いたら強めの雨に加えて風も吹いていて、かなり着衣が濡れてしまいました。今日は入浴・昼食・仮眠を済ませた後、夕方から有楽町で開催のコンサートに出掛けるので、それまでには天候が安定して欲しいです。

さて、今回の記事では特撮方面の話題を2つ、簡単に取り上げたいと思います。先ずは先週から日本以外の各国で上映が始まった米国発の新作『ゴジラ』に触れておきましょう。興行成績の面からは上々のスタートで、内容に関してもネット上に出ている複数の感想に目を通す限りでは、日本の特撮ファンが想い描く、怪獣映画らしい作品になっているようですね。こちらでの公開は7月25日(金)と9週間も先ですが、海外のヒット作が長めに待たせてから日本で大成功を収めるパターンが、アニメ『アナと雪の女王』で実現したばかりですし、同様な形で人気爆発の再現を願いながら、父と一緒にシネコンに行く日を楽しみに待ちます。

もう1つは、5月18日に放送された『仮面ライダー鎧武』~新キカイダー登場回の話題です。何だか敵役ハカイダー関連での衝撃が強すぎた印象は残りますが、キカイダーらしい物語の展開で、予想よりも遥かに充実したエピソードだと感じました。今週末(24日)公開の映画で初めて披露する部分も多いのでしょうし、現時点では好感触ではないでしょうか。少なくとも私にとっては、警戒心よりも期待の方を先行させてくれる有効なPRになりました。実際に出掛けるかは未定ですが、有力候補の1本なのは間違いありません。
    11:23 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可