穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
12
 
永岡ともよしです。最近は1年のうちに何本もの作品で、真田幸村が舞台公演に登場していますが、いよいよ2016年には三谷幸喜さんの脚本によって、幸村を主人公に据えた『真田丸』がNHK大河ドラマ枠(50回予定)で放送されると発表がありましたね。かつてNHKでは『真田太平記』が連続ドラマになりましたし、大河に限っても登場した作品は相当な数に達すると思います。もちろん私のブログを見に来てくれる皆さんの中には、OSK日本歌劇団を応援している人も多いので、真田幸村=桜花昇ぼるさんというイメージが直結するのが当然でしょう。果たして2016年の大河ドラマでは誰が幸村役を演じるのか、そして今夏限りで退団する桜花さんのファンには意地悪いと言われそうですが、OSKの舞台で次に幸村を演じるのは誰なのか、私にとっては非常に気になる話題です。OSKにとっては大きなチャンスの到来かも知れませんね。
    14:39 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可