穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
03
 
永岡ともよしです。ブログで話題を取り上げなくなってから久しいですが、スポーツが幅広く大好きでNFLファンでもある私は時間をピッタリと合わせて、第48回スーパーボウルの試合直前から生中継で観戦を開始しました。せっかく貴重なリアルタイムでの視聴だったのに、緊張感が保たれていたのはキックオフの瞬間まででしたね。これが勝負と分かっていても、退屈に感じて途中からアニメの再生を始めてしまいました。

私は陸上(短距離)と楽器演奏の両方で、それなり以上の段階まで進んだのですが、この振れ幅の大きさは明らかに100mを走るよりも、楽器演奏のコンクールで味わう経験に近いと感じます。誰かの怪我でも発生しない限り、短距離で日常の力関係からかけ離れた結果など出ませんが、楽器の演奏なら話は全く違ってきます。誰も想定しない事態に陥ってしまうのも、競技に立ち会う魅力の1つではあるのでしょうね。
    11:53 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可