穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
07
 
永岡ともよしです。酷い都知事を恥じるのには先代の在任中から慣れていましたが、今回は都議会議員全員から見下され、無視されている様子に触れていると、余りの小ささに情けなく感じてしまいます。そして私自身の不明を反省しているのは、国政連立与党の小さい方が大事な局面で何の役にも立たない点です。その政党には絶対に投票しませんし、支持母体にも一切関心がありませんが、どこかで暴走に歯止めを掛ける役割は果たしてくれるだろうと期待感を持っていました。熱心な支持者や信者さんたちは、正体に気付いて落ち込んでいるかも知れませんが、私も根拠の無い甘過ぎる思い込みを深く恥じるばかりです。
    09:41 | Comment : 2 | Top
Comment
2013.12.07 Sat 15:41  |  のぶちん #ywW7zt0k
全てを否定するつもりはないけどお粗末でしたね。
個人的にはあまり好きではありませんが、それなりの実績もあるので頑張って欲しいものです(^_^;)

でもいつも思うのは
「もっとマシな人は居ないのか?」
です(=_=)
(-ω-;)ウーン  URL  Edit
2013.12.07 Sat 20:51  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
自分では投票していなくても情けなく感じますね。

都知事の場合は前任者に隠れていた部分が見えてしまって
「公」党は「自」党が選挙に勝ち過ぎて「み」や「維」が擦り寄り
数合わせなら「公」の助けが必要ない状況になりそうなので
昔なら絶対に呑まなかった政策も受け入れている感じです。

「公」党は支持者や信者さんたちに何と説明するのでしょうね。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可