穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
30
 
永岡ともよしです。お休みの今日は渋谷まで出掛けて、駅から少しだけ離れた場所にある劇場で上演中の『女海賊ビアンカ』を観劇の予定です。勘違いしている人がいるかも知れないので書いておきますが、今回の公演は『ガラスの仮面』の舞台化ではなく、作中に登場したお芝居を実際に上演してみようという企画の第1弾となります。従って北島マヤや月影千草を俳優さんが演じる公演ではありませんので、もし誤解したまま観に行く予定を立てている人が身近にいたら、余計なお世話だと言われても教えてあげてください。

この公演で脚色・演出を担当しているのは、元・宝塚歌劇団の児玉明子さんです。名前を見ると最凶・最悪だった雪組『仮面の男』を思い出して、何年経っても心が痛み始めるのを感じますが、まだまだ作・演出家としては若い児玉さんですので、汚れきった過去は消えなくても何とか出直してくれるよう願っています。
    11:14 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可