穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
25
 
永岡ともよしです。今日(11月25日)の東京地方は雨が降ると予報が出ていたので、今日がお休みの私は外出を可能な限り短く済ますよう準備しておいたのですが、その用件が終わって帰宅してから気付くと、外では猛烈な風が吹いているのが分かって驚きました。強風は全く念頭に無かったので、もし出掛けるのが遅れていたら、移動だけで酷く疲れて後悔したでしょうね。私の自宅周辺では荒れ始めてから数時間が経ちましたが、まだ強風は収まったといえる状態には程遠く、心地良い眠りに就けるのか不安です。
    21:48 | Comment : 2 | Top
Comment
2013.11.25 Mon 22:45  |  のぶちん #ywW7zt0k
強風ですか?
気を付けてくださいね。
こちらの週間予報はずっと雪だるまマークがついています。
今のところは積もっていません。
今年は根雪が遅いようですがそろそろでしょうか。
風邪をひかないように気を付けてくださいね(^_^)/
こんばんは  URL  Edit
2013.11.27 Wed 23:59  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
お返事が遅くなって申し訳ありません。

この夜の強風は南寄りで翌朝も気温は高めでしたが
冬になると関東地方は日本海側に雪を降らせた後の
乾いた空気が吹き抜けてカラカラの気候が続きます。
東京で湿り気が恋しくなったら雪が積もり始めますね。

いつも天気情報を見ながら自分の暮らす東京以外は
父の実家がある新潟と同様に旭川の予報も注目して
穏やかで大事の無い毎日であるようにと願っています。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可