穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
04
 
永岡ともよしです。私のブログで取り上げる話題の中心はOSK日本歌劇団なので、いま北陸地方に関連する記事を書くとしたら、越前市武生で開催されている菊人形公演の情報が最有力でしょうが、今回は舞台公演を離れて、幼い頃から親しんでいる競馬を題材に選んでみました。今日(11月4日)は金沢競馬場で、日本ダート競馬界の祭典「JBC」が開催されましたね。私は勤務を終えて帰宅してから衛星放送で中継を視聴しただけの傍観者でしたが、複数の大きなレースが集中して行われて近年は例が無いほど大勢の観客が競馬場に集まり、もちろん場間場外や在宅投票に支えられて、売り上げも大きな数字を記録したようです。これからJBCが一層深く全国に浸透して、競馬事業を守る上で確かな支柱となりますように。
    22:34 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可