穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
03
 
永岡ともよしです。やっと観劇遠征への復帰は決まったものの、早い段階で確保してあったチケットを無駄には出来ないので、まだまだ自由に日程を組む余裕は無いのですが、今後の目標として絶対に外せないOSK日本歌劇団たけふ菊人形公演が、今日・10月3日に福井県越前市で開幕しました。地元にお住まいの葉桜さんがブログに載せた感想を読むと、前半のお芝居・第2部の洋舞とも良い出来栄えのようですね。武生に向かうのは何週間か先でも、それまで不安ではなく期待を膨らませながら日々過ごせそうです。そして今回の公演では、数年前まで客席で華やかな舞台を見つめていた越前市出身の穂香めぐみさんが、OSKの一員として凱旋を果たしているのも話題の1つで、場内の雰囲気を盛り上げる力になるでしょうね。今まで何度か通ったJR武生駅からの道を、また菊人形の会場まで歩める日が本当に楽しみです。
    22:25 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可