穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
30
 
永岡ともよしです。本編は9月15日の放送分で終了して、後は次回作の予告を兼ねたオマケが2週流れる程度だと思い込んで迎えた『仮面ライダーウィザード』の最終2回だったのに、録画しておいた第53話を再生してから、心の震えが止まらないで何度もリピートしています。未見の皆さんも多いと思うので詳しくは書きませんが、ちゃんと第51話までの本編に奥行きを与えるエピソードであるのと同時に、『クウガ』~『ウィザード』の世界を全て結び付け、さらに1970年代初頭の原点まで立ち返って、仮面ライダーそのものの存在を改めて定義するような、意義深く志の高い最終回になっていました。ディケイド・門矢士こと井上正大さんの登場も効果的だったと思います。ライダー作品の視聴を続けてきた人生に間違いは無いですね!

☆OSK日本歌劇団に関連する話題

私が応援しているOSK日本歌劇団が、10月3日(木)から毎年恒例となっている福井県越前市の「たけふ菊人形」に登場します。原則として平日は2回、土日・祝日は3回公演が予定されていますので、11月10日(日)までの開催中に是非お出かけください。たけふ菊人形の会場は越前市武生中央公園です。
    10:34 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可