穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
25
 
永岡ともよしです。一切興味が無かったので私自身は1秒も視聴していませんが、9月22日(日)に最終回が放送されたTBS系の連続ドラマは、とても高い数字を記録したようですね。ラストが好みに合うか否かは別にして、ネット上で閲覧可能な感想に幾つか目を通して気になったのは、「この先どうなるの?」と思わせる終わり方に困惑が隠せない様子でした。次回へ、或いは第2期・第3期(又は映画版)へと番組を支持するファンを引っ張る手法は、連続ドラマなら昔から飽きるほど使われ続けてきた基本形ですが、それで途惑ってしまうのは視聴する側の不慣れが原因なのかも知れません。別の見方をするなら、TV放送されるドラマを楽しんだ経験が少ない人たちも巻き込むくらい、広く注目を集めたと言えるのでしょうね。誤解する人が出ないように書き添えておきますが、最後の展開が好きか嫌いかは拙記事の主題ではありません。
    23:20 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可