穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
16
 
永岡ともよしです。OSK日本歌劇団の三越劇場公演が終了しました。台風18号の進路を見て、今日・9月16日15時開演の最終回を目標に出掛けるなら、交通機関には大きな障害は無いだろうと想像出来ましたが、それよりも繰り返しテレビで流される京都方面の映像に圧倒されて、潰れそうになる気持ちを立て直すのに必死でした。楽しみな舞台公演でも、家屋が浸かるほどの濁流を消し去ってはくれませんからね。

東急シアターオーブの『ロミオ&ジュリエット』や、東京宝塚劇場での月組公演、そして災害時は毎回同様に対応している劇団四季の各劇場は、他の公演日への振り替え案内が出されていました。しかし今日限りのOSK三越劇場公演では、別の日に改めて座席を確保するなど最初から無理なお話で、チケットを購入しながら観劇を諦めた人は相当数に上ったようです。舞台を観ている時間は、もちろんOSKの皆さんの演技に夢中になっているのですが、入場前と劇場を離れてからは、台風に意識が縛られる9月16日でした。

☆雪の別名である「六花」ですが、個人的に読み方は「ろっか」より「りっか」支持派です。
☆千秋楽はパレード前の景で、牧名ことりさんに誰でも気付くミスが無くて安心しました。
    23:12 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可