穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
06
 
永岡ともよしです。今日は夕方から代々木上原に行って来ました。私のブログで2013年9月6日に代々木上原なら、その目的は当然『別府葉子 シャンソンコンサート』です。けやきホールの客席で浸っていた雰囲気から何時間でも離れたくないのですが、何しろ近いので終演から30分後には自宅に帰り着いてしまいました。今夜披露された楽曲を1つずつ思い出す度に涙が溢れてきて、この幸せな心の震えが何時までも続くように願うばかりです。今後も愛すべき「けやきホール」でのコンサートが歳月を重ねて、やがて東京方面で別府葉子さんの歌声を待ちわびるファンにとって、代々木上原が聖地と呼ばれる日が訪れますように。

☆ところで、コンサートの内容とは別に私の不満を書いておくと、40代前半くらいまでの若い~比較的若い層の男性客が見当たりませんでした。舞台上の葉子さんをギラギラした目で追いかけるような、熱っぽい男性の姿が客席で目立つようになれば、コンサートの盛り上がり方も現在とは大きく違ってくるでしょうね。

☆来場者の年代が高めなのに対して、葉子さんが曲の合間に展開するお喋りの部分では、「Youtube」とか「(ネット)検索」や「肉食系女子」という言葉が次々に登場して、明らかに付いて行けずに固まっている人たちが大半でした。等身大の親しみ易さも大切ですが、置き去りにしない工夫は必要だった気がします。
    21:20 | Comment : 2 | Top
Comment
2013.09.08 Sun 11:56  |  別府葉子 #-
こんにちは。
今年も東京コンサートへのご来場ありがとうございました。
お楽しみいただけたようで、喜んでいます。
ホントに、いつか「最初はいつも代々木上原でコンサートしてたんですよね」とかお話できるようになりますね。
MCについてのアドバイスもありがとうございます。考えてみます。
でも若い層の男性は難しいかも、う~ん、存在そのものが、あんまりセクシーでないのかも(笑)
  URL  Edit
2013.09.10 Tue 20:19  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>別府葉子さん
また私のブログにお迎え出来て嬉しいです。

コンサートの感想以外に余計な事ばかり書いてしまいましたが
きっと何年か先に読み返すと懐かしい思い出になると思います。

私は聴衆の1人に過ぎないので何の方策も打ち出せませんが
若い層の男性なら長く葉子さんを支え続けてくれるでしょうから
魅力を知ってもらえる機会が今後は増えるように願っています。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可