穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
29
 
永岡ともよしです。昨日(7月28日)は泊まり勤務が明けてから日本青年館まで行って、『サクラ大戦紐育星組ショウ2013』を緩い雰囲気に浸りながら楽しんで、今日は特に外出の用も無く完全休養日を過ごしています。27日には急な雷雨で東京地区でも複数の催事が影響を受けましたが、その1つである秩父宮ラグビー場でのコンサートの「やり直し」分に備えて、JR信濃町駅から絵画館(ジャニーズさんが物販会場を設置)方面は多くのファンが集まっていました。それに比べると『サクラ大戦』は遥かに小さな規模の催しでしたが、帰りの新宿駅には公演の名前が入った紙袋を手にした人の姿が多く見受けられて、こちら側の世界も決して狭くて寂しくなどないと実感出来ました。『サクラ大戦』の原点である帝国歌劇団は、今は無きSKDをモデルにしていますから、実はOSK日本歌劇団から見ても決して遠い存在ではないんですよ。

続いては現在参加をお願いしている投票の経過報告です。京都訪問に最適な季節を教えてもらう投票(現在も受付中)の後、もう何年か繰り返してきた通り、今年の夏もOSK京都南座公演の観劇予定回数を伺っています。記事作成の時点では5-1(私の分)で4票という状況で、4名の皆さんには心から感謝するのと同時に、数字の伸び方には多少の危うさを感じ始めました。例年なら既に四條南座公演は終了している時期で、OSKファンの気分が余り盛り上がっていないのか、或いは私が遠征観劇から離れているため、関連する話題を取り上げる機会が減少しているのが原因なのか、とにかく過去の実績に比べると苦戦は否めません。公演初日の8月3日になると自動的に締め切りますので、早めの投票をお待ちしています。
    12:34 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可