穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
24
 
永岡ともよしです。昨日・6月23日でOSKの大丸心斎橋劇場公演が終了しましたね。2日前には楊琳さん中心のオ・セイリュウ出演も千秋楽を迎えており、歌劇団全体で8月前半に開催される京都・四條南座での公演に向けた準備を進めていくのでしょう。ところで大丸劇場では既に9月公演のチラシが配布されていたそうで、19日(木)~23日(月・祝)の5日間に亘って高世さん・桐生さん・牧名さん・折原さんメインの舞台になるようです。その直前に東京の三越劇場でも14日(土)~16日(月・祝)、または13日(金)から16日までの日程で公演が組まれていて、どうやら基本的に同じ内容の作品が東京→大阪の順に2週連続で上演されそうですが、歌劇団公式サイトで詳細未発表のため、早く確定情報を明らかにして欲しいですね。

 ⇒ この記事を公開した直後に発表されましたね。11月分まで一挙解禁です!

これまで2011年9月、2012年2月・9月と3度の開催を重ねてきた三越劇場公演ですが、昨年の2回は桜花さん+桐生さん、或いは高世さんの組み合わせで、高世・桐生コンビだと初登場以来2年ぶりとなります。桜花さんが参加していると、南座のチラシ画像でも示されている通り、当然1人だけ格上の扱いになるので、より対等に近い男役スター2名の競演から生まれる新たな可能性にも期待したいと思います。
    19:31 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可