穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
15
 
永岡ともよしです。都議会議員の選挙戦が始まった東京は、雨が休止期間に入ったようで今朝も日差しを感じられる曇り空です。しかし台風3号の北上から活動を再開した前線が遠ざかった訳ではなく、早ければ数時間の内には雨が戻って来るかも知れません。今日の夕方から明日にかけても雨を想定して計画を立てておいた方が無難でしょうね。こんな風に書き進めていると、私が梅雨空に不満を抱えていると読み取る人もいると思いますが、春と夏の間に位置する雨季なのですから、例え湿度が高く不快指数が連日上昇しても、ちゃんと降ってくれるのが順調な気候の移り変わりなのだと思います。まとまった雨が無いままに35度以上の猛暑日に襲われるのは、せめて7月下旬以降まで待ってからにして欲しいですよね。
    09:56 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可