穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
23
 
永岡ともよしです。5回目だそうですが、国民的な行事に膨れ上がった「総選挙」が今年も始まりましたね。くだらないと無視する人もいるでしょうが、芸能人やスポーツ選手の本業(コンサートや試合など)ではなく、気分の悪くなる醜聞の類でもない、まったく別の部分で話題を盛り上げられるのは素晴らしい発想だと思います。少しでも似たイベントを探すとしたら、プロ・スポーツのドラフト会議とか、映画や音楽・演劇などの大きな授賞式典かも知れません。参加している当事者やファンの皆さんは心穏やかには済まされないとしても、下品な言葉が並ぶ有名人関連の新聞記事やテレビ番組とは違う場で、数多いメンバーの名前が応援している人々にも印象付けられるのですから、その有効性は好き嫌いを離れて素直に認めるべきでしょうね。
    23:45 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可