穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
03
 
永岡ともよしです。平日でも通勤時間帯の電車は明らかに乗客の少ない日が続いていましたが、今日からは祝日と振り替えで暦の上でも4連休に入っていますね。相変わらず体調万全に程遠い私は、両親との約束通りお休みには実家に帰ったりしながら、普段と変わらないペースで勤めに出ています。その合間で1日には父と一緒に、いつものシネコンで東映の『スーパーヒーロー大戦Z』を観てきました。映画の後に1人で東京宝塚劇場に移動したため、余り深く感想を語り合ってはいませんが、今回は父も楽しい時間を過ごせたようです。次の『キョウリュウジャー/ウィザード』2本立て上映の告知に加えて、「キカイダー本格再始動」を思わせる映像が挿入されていましたから、世代交代して稼働中の宇宙刑事に続くのでしょうか?

さて大型連休の時期には毎年繰り返してきたように、私は東京を離れて新潟(父の実家)で数日ゴロゴロしてきます。ブログ活動も休止するのが例年のパターンですが、最近では更新・訪問とも疎かになっているので、方針転換して新しい記事を載せるかも知れません。その際は連休中もお付き合いをお願いします。
    19:07 | Comment : 2 | Top
Comment
2013.05.06 Mon 23:18  |  のぶちん #ywW7zt0k
ゆっくり休めましたでしょうか?
こちらも休んだのですが休みはアッという間ですね(^_^;)
さて明日からまた頑張りたいと思います。

『スーパーヒーロー大戦Z』でお父様は楽しめたのですね?
それならきっと良い出来だったのでしょう。
見る時を楽しみに出来そうです(^o^)
さて  URL  Edit
2013.05.07 Tue 23:10  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
こんばんは。

私は食べ過ぎてお腹周りが苦しい感じですが
美味しい山菜や新鮮な野菜を十分に補給して
休むだけでなく元気を回復出来そうですよ。

さて映画の件ですが1つ課題を挙げるとしたら
新ギャバンを演じる石垣さんの持ち味なのか
画面から過剰に痛みが伝わって来る印象があり
もっと突き抜けて軽快な方が私には好みです。
でも父は気にしていないので今後機会があれば
東映ヒーローたちの大暴れを堪能してください。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可