穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
11
 
永岡ともよしです。昨日の東京は午後を迎えてから空の色が変わり始めて見通しが悪くなると、それまで夏の暑さだった気温は急降下して冬の寒さに戻ってしまいました。勤務先の建物を離れ少し外に出て確かめてみた私は、直感的に「10度くらい下がった気がする」と職場の同僚に話したのですが、後でTVの気象情報を見ると実際の変化も同じ程度だったようです。もし4月前に東京で雪が降っても私は驚きません。

ところで昨日・3月10日は、このブログを2008年に開設した5周年の記念日でした。現在は非公開にしている最初の記事に宛ててコメントを寄せてくれた人の中で、現在でも同じ名前で活動を続けているブロガーさんは半数にも届かず、お付き合いも殆ど途絶えているのが現実です。これまで何度か往時の賑わいを取り戻そうと足掻いてきましたが、更新頻度を落とし訪問回数も少なくして、負担の軽い姿勢でネット上の活動に取り組んでいる今の方が、きっと長続きするのだと考えるようになりました。それでも私は熱い想いを抱えながら静かに待っていますので、いつでも気軽に波紋を起こす石を投げ込んでください。
    14:03 | Top