穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
27
 
永岡ともよしです。この冬は冷え込みが本格的で、布団にもぐっても寒さで早く目覚める事があったのですが、就寝中にエアコンを動かすのは嫌だったので、暖かく保つ効果があるというアルミ素材のシートを通販で購入してみました。元々寝具用ではないのかも知れませんが、毛布の上に重ねて使ってみると違いは明らかで、気温が下がってからも全く寒さを感じずに朝を迎えられました。ただ身体が発する熱を逃がさないという事は汗も出て行かない訳で、使用後に裏返してみるとジットリ濡れていました。水分を拭き取って十分に乾燥させないと、衛生的ではありませんし損傷が速いでしょうね。そうした問題はあるにしても、暖房器具で余計に電気を消費する心配もなく、暖かく眠れるのは嬉しいですよね。つい睡眠時間を確保しなくてはいけないと、義務のように感じながら休もうとしていた私ですが、これで眠るのが楽しくなりそうです。

2012年のOSKを振り返って、もう1度観たい公演を選んでもらう投票は1月31日締め切りです。
    13:19 | Top