穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
17
 
永岡ともよしです。アニメの視聴にも熱心な私は、1月放送開始の新作も数多く録画予約を入れて、順次初回から再生を進めています。今のところ、監督・脚本・主な出演が『狼と香辛料』に重なる『まおゆう』が、予想外に真面目な内容で期待を上回る好感触なのに加えて、『ラブライブ!』は期待値ゼロで観始めたにもかかわらず、OPの映像から急激に惹き付けられてしまいました。私は妄想世界で自分がAKBのメンバーとして舞台に立つ姿を想像するほど女性アイドル好きなので、徹底して描いてくれると注視せずにいられないのです。声優さん達の登場する実演は避けていますが、この『ラブライブ!』には行くかも知れません。

さて今日はOSK日本歌劇団4月公演『春のおどり』(東京・日生劇場、大阪・松竹座)の演目が発表されましたね。第1部が構成・振付:山村若/演出:吉峯暁子による『桜絵草紙』(大阪は『~浪花バージョン~』)、第2部に『Catch a Chance Catch a Dream』(作・演出・振付:名倉加代子)となっています。現時点では大阪分の発売日が未発表ですが、演目まで明らかになって私の気持ちは春に向けて大きく前進です。
    15:33 | Top