穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
19
 
永岡ともよしです。更新間隔が間延びしている現状にも関わらず、皆さんのブログ訪問や投票への協力に深く感謝しています。さて本来は昨日の朝に24時間拘束の泊まり勤務が明けた後、一旦自宅に戻ってから身支度を整え、午後は父と待ち合わせて映画を見たら一緒に帰る予定でしたが、職場で病欠が出たフォローが必要になったため、上映終了後は慌しく勤め先に再度移動する強行日程に様変わりしてしまいました。シネコンで過ごす時間が無ければお昼寝してから2日目の泊まりに入れるので、必ずしも体力面で辛いスケジュールではありませんが、さすがに昼間の休養無しで連続勤務は厳しかったです。

公開から4週間後の出遅れ鑑賞となった映画『宇宙刑事ギャバン』は、爽快感に満ちた特撮ヒーロー作品とも言い難くて、近くの席に座っていた子供たちは若干戸惑い気味でしたが、大切な存在を失うのは原典のTVシリーズと同じですね。個人的には親友との別れを経て、その先に別の山場が用意されていた方が盛り上がったと思いますが、これは新たな作品群への導入部を目指して生まれたエピソードだと捉えれば、満腹にならなかった観客に次の展開を期待させる方向性は意味ある選択肢かも知れません。

映画の話題はお仕舞いにして、急な日程変更で生活のリズムが乱れてしまった私は、今朝も頭の中のモヤモヤが晴れず身体が重く感じます。適度なお昼寝で体調を整えたいところですが、実は渋谷の劇場まで出掛ける日になっていて、この記事を書き終えてお気に入りのブログへの訪問を完了したら、12時過ぎには近所の駅に向かう予定です。既に遠くの山々を望めば雪の白さが目立つようになり、東京で完全に冬の冷え込みが予想されている程ですから、私に限らず、どうぞ皆さんも健康には留意してください。
    08:42 | Top