穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
17
 
永岡ともよしです。繰り返し書いているので読む側も飽きているでしょうが、私の仕事は24時間拘束での泊り勤務が基本になっていて、「大変ですね」と言われる一方でメリットが無い訳でもありません。その日の朝から翌朝までの24時間勤務ですので、一般的な生活を続けている皆さんが当日の活動を始める時間帯には、実は何をするにも自由な状態に入っています。書き方を換えると、ひと月(30日)に22日間働いて8回の休日があるとしたら、私の勤務形態なら本来のお休み8日間+終了後は好きなように使える泊り明けの11日分があるので、実質的には休日19回と同様に予定が組める事になるのです。もちろん身体への負担は重くなりますが、私が時間を割いている観劇だって誰にも遠慮せず平日昼間の公演に出掛けられますし、夕方開演でも当日の仕事を終えてから慌てて劇場に急ぐ必要が生じません。それで毎月の収入は得られるのですから、自在に動ける時間が欲しい私にとっては大変に便利な働き方なのです。

【OSK日本歌劇団の主な今後の公演予定】
☆たけふ菊人形公演『清盛疾風伝 大いなる武士(もののふ)/DIAMANTE』
  福井県越前市武生中央公園 大劇場  2012年10月3日(水)~11月11日(日)
    《平日2回公演:10時半~、14時半~ 土日・祝日3回公演:10時~、13時~、15時~》
    12:04 | Top