穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
09
 
永岡ともよしです。昨日(9月8日)は今回の上演から日本でも新演出に移行したミュージカル『ミス・サイゴン』(青山劇場)を観た後、表参道から代々木上原まで地下鉄の千代田線に乗って、けやきホールで別府葉子さんのコンサートを楽しんできました。別府さんは大阪在住で、出身地である四国も活動範囲にしているシャンソン歌手の方です。私が聴きに行くのはミュージカル作品の楽曲を集めた企画公演や俳優さんのソロ・コンサート、或いはクラシック系が殆どで、とても貴重な機会を得られたと感謝しています。

私はクラシックの範疇に区分される音楽を聴く場合でも、オペラやバレエに加えて演劇や映画のために書かれた楽曲を選ぶ傾向が強くて、そんな好みからも昨日のコンサートは最良の選択だったと思います。終演後は別府さんが来場者を見送ってくれたのですが、私は列には並ばず素通りして駅に向かいました。もし他の方々のように対面したら、別府さんの手を握ったまま号泣して、その場を離れられなくなるのが分っていたからです。直前まで迷って購入したチケットでしたが、生涯忘れたくない出逢いになりました。

考えてみたら私はOSKや宝塚の観劇目的で年に何回も遠征しているのですから、別府さんが普段活動している関西方面は決して単純な距離ほど遠くありません。四国だって大阪や兵庫を基点にすれば近所ですよね。これからは別府葉子さんも追いかけて、遠出する予定を立ててみようと決めました。きっと次も歌う姿を見ている間に、「こんな可愛い女性は他にいない」と思わせる魔法をかけてくれると期待しています。
    12:12 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.09.19 Wed 17:27  |  別府葉子 #-
今回のコンサートに足を運んでいただきまして、ありがとうございました。
お気に召していただけたようで、とても嬉しく思います。その上、このような素敵な記事でご紹介いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご声援をいただきますことが何よりの別府の力となっております。
またの機会がございましたら、どうぞお気軽にお声をおかけください。
こんにちは  URL  Edit
2012.09.22 Sat 13:38  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>別府葉子さん
丁寧なコメントをありがとうございます。

東京在住のため毎回必ずとはお約束出来ませんが
時間が許す限り9月8日の再現やそれ以上を期待して
別府さんの出演するコンサートに出掛けるつもりです。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/776-2bf411da