穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
04
 
永岡ともよしです。何度もお知らせしている通り、9月7日~9日にはOSK日本歌劇団の東京・三越劇場公演が開催されます。チケット一般発売は8月1日に始まって、私は7日と9日の座席を確保しました。公演予定が発表された当初は8日にも三越劇場まで行くつもりでしたが、別のコンサートに行こうと考えていたのを少し経ってから思い出して、OSKの公演を3日連続で観る計画は取りあえず棚上げにしました。

9月8日は午後の早い時間帯にお芝居のチケットが購入してあって、もともと三越劇場に足を運ぶとしても選ぶ余地は16時開演の回しかありませんでした。それなら気になるコンサートに行けば良いだけだと言われそうですが、私には不安が否めないのです。私が検討しているのは昨年の秋からブログをお気に入りに登録して、それ以来訪問を続けている女性歌手さんの東京公演で、普段は四国を拠点に活動している方なので近所でのコンサートは逃したくないものの、今までの嫌な経験が思い出されて拭い去れません。実は過去に似通ったパターンで男性の俳優さんとかオペラ歌手さんの公演に出掛けたのですが、お2人とも後にブログサービスを引っ越してからは更新が止まり、本業の方も決して順調とは思えない状況に陥ってしまったのです。今回の場合はコメントを通じての交流までには至らず、以前のお2人とお付き合いの程度は違いますが、また不幸を運び込んでしまうのではないかと心配でチケット購入を決められずにいます。
    12:53 | Top