穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
08
 
永岡ともよしです。いつもの通りに24時間拘束の泊り勤務を終えて帰宅しましたが、お米を研いで昼食の準備は進めたものの、眠気に負けて炊飯器のスイッチを入れてから昼寝を始めてしまい、実際に食べたのは16時を過ぎていました。今でも眠くて仕方ないのですが、今度は我慢して通常の就寝時刻を守ろうと思います。余り不規則な時間の使い方を繰り返して、深夜帯に眠れなくなったら困りますからね。

さて7月6日まで参加をお願いしていたOSK南座公演の観劇予定回数について、投票結果を報告します。

・2回~7回(13票) : 11票/『春のおどり』
・8回~13回(3票) : 5票/同上
・1回に全力(3票) : 3票/同上
・20回すべて(0票) : 0票/同上
・14回~19回(0票) : 0票/同上
・今年は我慢(0票) : 1票/同上

そして添えられていたコメントも紹介しましょう。

・1回でよかったかな...牧名さんがヒロインなので...
・日本物レビューがないのが残念ですが、南座のDVD発売してほしいです。
・4回チケットを買ってありますが出来が良かったら増やす予定です。
・シンパリは濃いキャラはもちろん王道キャラの耐える姿も実は楽しみです!

同じ全20回公演だった今年4月の松竹座『春のおどり』で投票してもらった結果を、比較対象として並べてみました。1回以上の観劇予定を選んだ票数は19で変わらず、内訳では「8回~13回」が2票減って、その分が「2回~7回」に移行しています。勝手に解釈すれば、90周年を意識した力みが少し抜けつつある反映なのかも知れません。恐らくは記念公演の締めくくりとなる来年春の日生劇場まで、まだ先は長いですしね。参加してくださった皆さん、今回も貴重な1票とコメントをありがとうございました。

【OSK日本歌劇団の主な今後の公演予定】
☆『レディレインの肖像~フランツその愛~』  
  大丸心斎橋劇場 2012年8月10日(金)~12日(日) チケットは発売中(ぴあ 他)
★レビュー『The JUJU ~Bliss~』
  東京・三越劇場 2012年9月7日(金)~9日(日) 8月1日(水)一般発売開始(ぴあ 他)
  大丸心斎橋劇場 2012年9月14日(金)~16日(日) 8月1日(水)一般発売開始(ぴあ 他)
    18:02 | Top