穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
27
 
永岡ともよしです。昨日・5月26日は金沢市の北國新聞赤羽ホールで、OSK日本歌劇団の公演を観てきました。満員ではありませんでしたが大勢のお客さんで賑わっていて、昨年初進出を果たした金沢公演の定着は有望そうだと期待が膨らむ観劇になりました。カーテンコールの挨拶で主演の桜花昇ぼるさんが話していましたが、ちょうど金沢は「百万石まつり」直前の時期なので、一連の流れとして毎年のカレンダーに組み込まれるほど親しんでもらえた嬉しいですね。もちろん私は金沢公演が続く限り通いますよ。

公演内容は退団に伴う一部出演者の交代こそあったものの、2月の東京・三越劇場公演と同じ作品の再演です。第1部のお芝居では台詞が抜け落ちた場面に気付きましたが、展開を左右するような言葉ではなかったので、他の出演者さんが本来の形で受けて無事につながっていました。2日目を迎える今日は一層深みを増した『アッディーオ』が観られることでしょう。私は既に大阪まで移動してしまいましたが、澱み無く楽しめる後半の洋舞ショウと併せて、金沢に留まり観劇したくなる赤羽ホールの初日でした。
    07:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/738-e7a35941