穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
13
 
永岡ともよしです。最近は投票関連の活動が停滞していたので、先日思いついたテーマで新たに開設しました。アニメ声優として30年以上に亘って活動を続けている島本須美さんが演じたキャラクターから、1つ選んで投票をお願いします。誰でも知っている登場人物を加えると退屈な結果になりそうな気もしますが、極端なマニア志向に凝り固まるよりも、参加し易さ優先で選んでみました。選択肢を用意しなかったキャラクターへの投票も大歓迎しますので、「その他」のコメント欄に該当する名前を書き込んでください。

【初期に演じた主要なキャラクターと放送・公開時期】
ムツミ~TV『ザ☆ウルトラマン』 1979年4月~1980年3月 女性隊員役 初レギュラー
クラリス~映画『ルパン三世 カリオストロの城』 1979年12月 大公国の姫 ゲストキャラ
小山田真希~TV『ルパン三世』第2期シリーズ・最終話 1980年10月 ゲストキャラ

映画『風の谷のナウシカ』(1984年3月公開)の頃になると「声優」として定着する島本さんですが、アニメでの活躍が始まった1979年~80年には、声の仕事専門でなくTVドラマにも出演していました。お姫様の象徴のような『カリオストロ』のクラリスと、ドラマの若い奥様役などを並行して演じていた訳ですね。
    19:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.05.15 Tue 20:00  |  のぶちん #ywW7zt0k
もの凄く迷いますね。
複数回答可ということなら何回か投票しちゃいますよ。
これは  URL  Edit
2012.05.15 Tue 22:38  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
いらっしゃいませ。

もっとも活躍が目立っていた頃に主演した作品からは
選択肢に加えなかったキャラクターも複数ありますし
もし何度か投票してもらえるのなら嬉しい限りです。

真面目な投票が無くて心を閉じてしまいそうでした。
これでまた明日からも元気に活動出来ると思います。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/733-82290a5a