穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
10
 
永岡ともよしです。昨日の夕方、OSK日本歌劇団の金沢公演などに備えて予約しておいた高速バスのチケットを購入するために、近所のコンビニまで出かけました。すでに雨が落ち始めていたので大きめの傘を使ったのですが、雷を伴いながら激しい降り方となって、それでも短時間で腰から下がビッショリと濡れてしまいました。関東の雨は今日くらいまでで収まるという予報ですが、まだ外は暗くお休みの私は室内で過ごしています。ゲリラ的に暴れ回る天候で、何だか気持ちが小さく押し込められるように感じますね。

【追記】
10日午後、私の自宅周辺は特にニュースで紹介されるような出来事は無かったのですが、この記事を掲載した直ぐ後には余り遠くない横浜の市街地で、一面真っ白になるほど大量に雹(ひょう)が降りました。クルマに乗っていた人はガラスが破られる恐怖を感じたそうですから、その場にいたらパニック状態に陥っていたかも知れません。気候の振れ幅が大きくなっているのを忘れないように心掛けたいと思います。
    13:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/732-c6a1e8fa