穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
26
 
5日ぶりの更新になりました。永岡ともよしです。1つ前の記事で「明日開幕」と紹介したOSK日本歌劇団の東京・三越劇場公演も、全ての日程を終了して先ほど幕を下ろしました。演技中に物を落とす小さなアクシデントは複数発生したものの、場面を壊すほどの障害に至らなかったのは何よりだったと思います。

そして今日限りでOSKの舞台とはお別れの桂稀けいとさん、12年間お疲れさまでした。個人的には、もう1度客席に向けて語って欲しかったのですが、場内の照明が点灯するとアッサリ拍手が止んだのには意外な感じを受けました。団員さん達の出待ちに備えて移動するのか、或いは遠方からの来場者は帰路を急ぐ必要があったのかも知れません。私のように遠征は夜行バス専門なんて少数派ですからね。

さて私が次に出掛けるOSKの公演は、4月12日から松竹座で開催される『春のおどり』です。歌劇団全体で参加する舞台は昨年7月の南座以来で、メンバーの交代も進んでいますし、また印象も変化しているのでしょう。更に3ヶ月先の5月下旬には、大阪~東京と上演されてきた今回の作品が金沢に登場する予定で、近日中にはチケットを購入して私も追いかける計画です。まだまだ『アッディーオ』は続きますよ。
    16:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/703-3c7fa234