穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
07
 
永岡ともよしです。昨日の東京地方は少し暖かくなるかと期待していたのですが、南からの湿った空気は入らず、肌寒さが解消しないまま日中は過ぎてしまいました。私の住んでいる辺りで雨音が聞こえるようになったのは日付が変わってからで、少し古めな天気予報とは幾らか違う降り出し方だったようです。

お休みの私は夕方に外出予定で、平日の昼間にもかかわらず、こうして現在はブログを更新しています。

先ず昨日の話題といえばNFLの第46回スーパーボウルだったでしょう。日本時間で2月6日の午前中に行われて、NFC東地区1位ながら9勝7敗だったジャイアンツが、13勝3敗の好成績(AFC東地区1位)でプレーオフに進出したペイトリオッツを21対17で下して優勝を果たしました。これで4年前に続いて同じ顔合わせでのスーパーボウル制覇となり、勝利したQBイーライ・マニングにとっては相手方の名手トム・ブレイディを連破すると共に、史上最高と推す人の多い兄ペイトンを超える2度目の優勝でもあります。

続いてはOSK日本歌劇団の情報を。高世麻央さん主演の『ブラインド』が今日2月7日に開幕します。明日まで2日間は19時からの1回公演で、最終日となる9日のみ15時~/19時~の2回上演されます。会場は大阪市浪速区湊町の「なんばHatch」ですので、お近くの方は是非どうぞ。かなり力の入った作品になっているようですよ。申し訳ありませんが、私は下旬の三越劇場公演まで力を蓄えるため待機します。
    13:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/698-6a6f0c92