穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
04
 
永岡ともよしです。最初に目にした時は、円谷プロお得意の冗談だろうと思ったのですが、「ウルトラマン妹(仮)」の発売は本当だったようです。私の言葉では信用出来ないでしょうからリンクを貼ります。

正式なタイトルは「ウルトラマン妹(シスターズ)」に決まったようです。

ウルトラマン妹 (スマッシュ文庫)ウルトラマン妹 (スマッシュ文庫)
(2012/03/16)
小林 雄次

商品詳細を見る

兄思いの女子中学生が事故で命を失うもののウルトラマンと一体化して復活し、地球を守るために戦うお話だそうです。ライトノベルなのでイラストも重視されるでしょうが、アダルト系ゲームとか同人誌で活躍している水瀬凛さんという方が担当しています。そして本文を手掛けるのは小林雄次さんですね。特撮分野を中心に実績を残している脚本家さんで、現在のウルトラ作品を語る上で欠かせない重要人物です。

大好きな『サクラ大戦』の新展開が男性メンバーなのには困惑するばかりの私ですが、中学生の美少女が変身するウルトラマンをどう受け止めれば良いのか、もう少し気持ちを整理してみたいと思います。
    19:58 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2012.02.06 Mon 01:09  |  のぶちん #ywW7zt0k
これはどうなんだろう?
新たなジャンルの開拓?

最近、ライトノベルも少々読んで
萌え耐性も少しだけ出来たような気がするので
挑戦してみようかな?

アニメ化したらどうしよう(^_^;)
えええっ!  URL  Edit
2012.02.06 Mon 19:21  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
こんばんは。

お話を書くのは現ウルトラのメインライターとも呼ぶべき方なので
それほど極端に走るような内容ではないと想像可能なのですが
元の記事で紹介されていたイラスト(仮)はマックス風の上半身に
人間の少女の顔が乗っていてパロディ画像にしか見えませんでした。

ウルトラウーマンとか人間体が女性のウルトラマンは既にいるので
中学生の少女が変身する設定を読んでも決して驚きませんが
私にとって壁になりそうなのはイラストで描かれる姿だと思います。

せっかく『ウルトラゾーン』という何でもありのTV枠があるのですから
その中で多少暴走気味くらいの企画を試すのは面白そうですね。
お返事です  URL  Edit
2012.02.11 Sat 17:52  |  のぶちん #ywW7zt0k
顔は人間のままなの?
それは厳しいかも・・・。

顔が出ていると言えば「庵野ウルトラマン」を思い出すよ。
あれはあれで有りなのか無しなのか・・・(^_^;)

やっぱり話次第かな?
あまり絵は気にしないで読みたいと思います。
個人的にはあの絵は厳しい(=_=)
えー  URL  Edit
2012.02.13 Mon 20:01  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
気付くのが遅くなってしまいました。
いつもコメントありがとうございます。

約1ヵ月後には実際に発売されていますので
内容に関してお話しする機会があると思います。

最近はウルトラ方面で発言があるのか知りませんが
庵野さん本人からも感想を聞いてみたいですね。
お返事です(2)  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/697-2e3bb6fb