穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
21
 
永岡ともよしです。今日は土曜なのに普段と違ってお休みなので、父と待ち合わせて公開初日の映画『ゴーカイジャーvsギャバン』を観てきました。最初に断っておきますが、舞台挨拶の行われる会場ではありません。1回目の上映でしたし本編が1時間ほどと短いので、既に帰宅して現在ブログ更新中です。

映画が終ってシネコンから駅まで歩く間、父と私は『宇宙刑事ギャバン』の主題歌を何度も歌っていました。馬鹿な親子で申し訳ありません。もちろん電車の中では騒いだりしませんが、周囲に気を使って静かに過ごしていただけではなく、2人とも嬉しくて感動の涙を流しながら無言になっていたのでした。

ギャバンの「蒸着」は当然として、大葉健二さんが3人並んでのバトルケニア・デンジブルーを含めたトリプル変身も見られましたし、ゴーカイジャーの後継番組となる『特命戦隊ゴーバスターズ』もお披露目されて、本当に盛りだくさんの内容で大満足です。これ以上に欲を出したら切りが無いのですが、ギャバンに絞った上でメタルヒーロー作品と縁の深い俳優さんに登場してもらって、さらに新世代の宇宙刑事を紹介する別の映像作品も実現したら、父や私のような特撮ヒーロー好きは喜んで応援するだろうと思います。

次の戦隊ゴーバスターズも映画に登場する時期となり、ゴーカイジャーのTVシリーズとは間も無くお別れです。6人の海賊たちと会えなくなる日が来るのは寂しいですが、ギャバンの復活が証明している通り、たとえ25年とか30年の歳月が流れても、観る者を夢中にさせたヒーローの輝きは決して失われません。むしろ40代・50代を迎えた彼らが、豪快に「ド派手」に決めてくれるのを楽しみに待つとしましょう。
    12:08 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.01.23 Mon 14:11  |  のぶちん #ywW7zt0k
もう見てきたんですね。
楽しくも欲望は尽きずといった感じでしょうか?
更なる展開を期待してしまいますよね(^o^)

バトルケニアとデンジブルーはCMかなにかでそれらしい映像を見たので期待していました。
やっぱり出たんですね。
大葉さんの勇姿を早くみたい(^o^)

それにしてもいい娘さんですね。
お父様はさぞかし満足なことでしょう。
あー  URL  Edit
2012.01.24 Tue 11:12  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
こちらにもコメントありがとうございます。

いい娘さんだと言ってもらえるような女性がいるのであれば
そんな人には会った事の無い私が紹介して欲しいくらいです。

今は戦隊とライダーが盛り上がって活気に満ちていますが
春の映画で双方を激突させたら次の選択肢は限られますよね。
そうなると第3の存在として宇宙刑事やメタルヒーローには
再び注目を集めて活躍する役割が期待可能だと思います。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/689-5a0132e8