穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
09
 
永岡ともよしです。東映のメタルヒーロー15作品から1本選んでもらう投票には、この記事を書いている時点で6票集まっています。2012年1月21日のギャバン復活に向けて話題を盛り上げたいと考えて立てた企画ですが、かなり不安も抱えながらの受付開始でしたので、複数の方々に参加してもらえただけで既に大満足です。それでは途中経過の報告を兼ねて、投票と共に寄せられたコメントを紹介します。

『宇宙刑事ギャバン』 【3票】
・メタルヒーローといえばやっぱりこれでしょう
・本名の高橋健二でキカイダーのスーツアクターを演じていた頃から大葉健二さんのファンです。

『宇宙刑事シャリバン』 【1票】
・シナリオの充実度で選んだらメタルダーかこれです:ぶぎょう

『宇宙刑事シャイダー』 【1票】
・色が綺麗でカッコよくて好きでした!

『ブルースワット』 【1票】
・(コメントはありません)

「ぶぎょう」さん、いつも投票に参加していただき本当にありがとうございます。そして記事の方にコメントを頂戴している「のぶちん」さんは、第1作『宇宙刑事ギャバン』への1票のようですね。お世話になるばかりで何もお返し出来ませんが、このブログを長く続ける事で私の気持ちを形にしたいと思います。

続いては次回の投票に関する予告を載せておきましょう。昨年までとは日程の編成が大きく変化して、暮れだからといっても区切り難いのですが、2011年のOSK日本歌劇団による公演の中から1作品を選んでもらう投票を開設する予定です。今月下旬からの受付を考えていますので、よろしくお願いします。
    21:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.12.12 Mon 16:33  |  のぶちん #ywW7zt0k
1本選ぶということなのでギャバンに1票入れました。
何本選んでも良いならシャリバン、シャイダー、メタルダーにも入れたい。
いやー、他の作品もそれぞれ面白いし
メタルヒーローヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
  URL  Edit
2011.12.12 Mon 21:40  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
こんばんは。

今回の投票は同じ人が何度でも参加可能な設定にしてあるので
実際には他の作品を選んで繰り返し投票する事も可能ですが
難しい判断でも1作品に絞れるのなら尊重したいと思います。

1月の映画を機会に宇宙刑事やメタルヒーローが完全復活して
ライダーや戦隊モノのように今の子供達にも親しまれるようになり
ゲストではなく独立した新作まで実現すると素晴らしいですよね。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/672-fdfd3aab