穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
06
 
永岡ともよしです。2012年春の大型連休に向けて公開される東映の映画は、仮面ライダーと戦隊モノのキャラクター達が大挙して登場する『スーパーヒーロー大戦(仮)』ですね。この企画を最初に目にした時は気持ちが盛り上がったのですが、この作品でディケイドが重要な役目を担うと知って意欲が急速に萎みました。TVシリーズの最終回に第1話の冒頭場面に戻り、そこで何ら解決が示されないまま「続きは映画館で!」と終らせてしまった最低番組のタイトルになっていた仮面ライダーです。恐らくGWの時期になれば観ると思いますが、間も無く12月10日から公開されるライダー映画の最新作や、来年1月21日に上映が始まる『ゴーカイジャーvsギャバン』のように積極的な気持ちでは出掛けられそうにありません。
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.12.07 Wed 09:40  |  のぶちん #ywW7zt0k
ディケイドは最低番組でした。
大きな問題にもなりました。
私の中では無かったことにされています(笑)
(役者さんには気の毒ですが)

それが重要な役目を担う・・・。
萎えました*o_ _)oバタッ

フォーゼ
最初はキョーダイン?とか思いましたが、学園ものとして楽しく見ています。
どうせなら今やっているフォーゼを中心にすればいいのに・・・。
或いは平成の原点クウガとか。

話しとしてはディケイドの方が作りやすいのでしょうが安易です。
とても残念でなりません(=_=)
確かに  URL  Edit
2011.12.07 Wed 10:28  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
おはようございます。

放送の上ではゴーカイジャーも完結していない時期ですので
果たしてスーパー戦隊の大戦をどんな風に決着させられるのか
再び似たような過ちを繰り返さないという保証は無いのですが
現時点ではディケイドの失敗は他に例を見ない酷さだと思います。

旧作キャラクターを使い易くするために編み出されたディケイドを
活用すれば世界を統合するのに余計な設定が要らなくなります。
でも仮に面白い映画が出来て毎年公開の定番化するとしても
それに紛れて過去の大罪を風化させる誤魔化しを狙うのなら
私は誰から疎んじられても厳しく指摘し続けようと考えています。

フォーゼには今週末公開の映画があり次回もあると思いますので
ディケイドからは離れた領域で活躍して楽しませてもらいましょう。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/671-fc346b3b