穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
02
 
永岡ともよしです。新しい声優さんたちが発表された際にも紹介しましたが、その『ルパン三世 血の刻印』が今夜(12月2日21時~)テレビに登場します。私は明朝の出勤に備えて早めに休みますが、もし皆さんから感想を教えてもらえたら、録画した映像を楽しむ際の参考にしたいと思います。なお私はネタバレを一切気にしない人間ですので、コメントの投稿時には遠慮しないで書き込んでくださいね。
    15:24 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.12.07 Wed 10:33  |  のぶちん #ywW7zt0k
もう見ましたよね?
どうでした?

私はとても満足しています。
もっとも私は前任者の真似を期待してはいません。
そういう意味では「風魔一族の陰謀」も評価しています。
(内々でゴタゴタがあったのは残念ですが・・・)

今回変更されたキャストはそれぞれ実力がある方々なので特に不満はありません。

感心したのは以下の点です
・栗田さんはどんどん上手になっている(キャスト変更と関係ないですが・・・)
・小林さんの声は相変わらず格好いい(これもキャスト変更と関係ありません)
・山寺さんはただただ上手いと感心させられましたがもう少し自由でも良いかなと
・浪川さんの五右衛門は私には違和感がありませんでした。
初代の大塚さんの五右衛門と比べるとね(;^_^A アセアセ・・・
個人的には大塚さんから井上さんへの変更の方が衝撃的でした。
・沢城さんの峰不二子が自分の中で一番変わったキャラかもしれません。
おそらくスタッフも意識して若く描いているような気がします。
服装の色なんかも・・・。
個人的に一番好きなのは初代の不二子なんですがね(笑)

他にも色々あるのですが長くなるのでこの辺で(^_^)/
いくらなんでも  URL  Edit
2011.12.08 Thu 00:17  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
こんばんは。
細かな部分にも言及するコメントありがとうございます。

実はまだ11月末のアニメを順次再生している段階で
ルパンは見ていなかったのですがお返事を書くため
先ほどまで2時間近く休まず視聴して確かめました。

声優さんたちは技量で見劣る要素など当然ありませんし
むしろ発声の明確さなど望ましい姿が実現されていて
交代の意義が十分に認められる作品になっていましたね。

それと全体の作画が協力会社の日本アニメーションらしくて
名作シリーズを思わせる絵柄が心地良く感じられました。
新キャストでの再出発に相応しい良作だったと思います。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/669-d7094891