穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
30
 
永岡ともよしです。決して大傑作だなどと持ち上げようとは思いませんが、先日放送された『ウルトラゾーン』第6回は番組の可能性を広げてくれる好内容だったと思います。夫と死別し自らも病を得て残された時間の少ない女性が、文字通り地球に墜ちて傷を負った宇宙人と出逢って温かな感情を育むお話でした。ザラブ星人の声+変身した人間の姿なども担当した関智一さんが、実年齢では母子ほど離れた丘みつ子さんとの共演で見事な恋愛ドラマを見せてくれたのが印象的です。それにしても「凶悪宇宙人」の別名を持つザラブ星人が、こんな形で起用されるキャラクターになるとは想像も出来ませんでした。円谷プロの生み出してきた怪獣や怪人たちには、まだまだ未知の魅力が秘められていそうで今後も楽しみです。
    20:21 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.12.06 Tue 20:15  |  トムくん #-
こんばんは。お久しぶりです。
「THE LOVE」はザラブ星人出演の恋愛ドラマです
なんのことかちっともわかりませんでしたが、
『ウルトラゾーン』という番組があるのですね。
テレビを見ないので知りませんでした。
「ザラブ星人出演の恋愛ドラマ」
これだけでも不思議な気持ちが・・・。
「不良怪獣 ゼットン」
笑っちゃいますね。
THE LOVE  URL  Edit
2011.12.07 Wed 00:22  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>トムくんさん
コメントありがとうございます。
私の方こそ伺う回数も減ってしまい申し訳ありません。

『ウルトラゾーン』は既存の怪獣や宇宙人の再利用企画番組で
能力などの設定を活かした緩い感じの小芝居が中心です。
そんな番組で高めの年齢の女性が登場する恋愛劇を流したので
突然の路線変更なのかと驚きましたが単発だったようです。

学校の不良仲間からは雑用係に使われているゼットン君なのに
他校の生徒からは「ウルトラマンを倒した、あの!」と恐れられて
そのギャップを面白がってもらおうとするシリーズもありますね。

円谷プロが通常の新作を放送するのは簡単ではないようですが
こうした変化球を試してみるのは決して無駄ではないと思います。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/668-edcff116