穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
27
 
永岡ともよしです。新投票の題材が世間の日常的な注目からは遠い東映のメタルヒーローなので、或いは作品名を選んでくれる人が現れないかも知れないと不安を抱いていましたが、この記事を書いている時点で既に2票が投じられています。今後も爆発的に参加者が増えたりはしないでしょうが、特に期限を設けずに受付けますので、何かの機会に昔テレビで視聴していた1作品でも思い出したら、その時には軽い気持ちで投票をお願いします。長く続いたシリーズで記憶に残っている人は多いハズですからね。
    22:14 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
投票させていただきました。

メタルヒーローといえば宇宙刑事シリーズは外せません。
どれも魅力的ですね。
串田さんの主題歌が格好いい。
レーザーブレードが格好いい。
変身が格好いい。
アクションが格好いい。
もう格好いいだらけ。

今思うとちょっとシャイダーの毛並みが違うような気もしますが
神官ポー、へスラー指揮官、ギャル軍団と敵が魅力的でした。
でもギャル軍団って・・・(笑)
不思議獣はシギシギをはじめバロムワンのドルゲ並にベタなネーミングで好きでした。
不思議ソングは耳から離れないし・・・。
あっ、アニーも忘れたらダメだよね。

シャリバンは一番メタルが映えたような気がします。
そして最終話のギャバンとの共闘が忘れられません。
渡 洋史さんも格好良かったねぇ。
あっ、渡さんといえばスピルバンも捨てがたい。

それでもやっぱり投票は1作目のギャバンかな(笑)
遅ればせながら  URL  Edit
2011.11.30 Wed 10:53  |  永岡ともよし #s9r7zPJA
>のぶちんさん
おはようございます。
投票への参加だけでなく長文のコメントまでありがとうございます。

シギシギの名前が出てくるなんて本当に特撮がお好きなんですね。
コメントで取り上げられているキャラクターの名前を見ていると
まとめられた記事ではない個人の記憶が伺えてくるようで
逆に整理された資料では分らない印象の強さが伝わってきます。

大葉健二さんはゴーカイジャーと共演する映画が待っていますし
渡洋史さんも深夜枠のドラマなどで元気な姿を見せてくれています。
2年先に30周年を迎えるシャイダーにも何か期待したいのですが
円谷浩さん不在の今となっては叶わない願いなのが残念です。

宇宙刑事に始まるメタルヒーローの再評価を期待したいですね。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/667-e6c33a0a