穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
16
 
永岡ともよしです。今期の視聴番組も確定しましたので、アニメや特撮系からタイトルを並べておきます。

『べるぜバブ』 日本テレビ 日曜 あさ
『海賊戦隊ゴーカイジャー』 テレビ朝日 日曜 あさ
『仮面ライダーフォーゼ』 テレビ朝日 あさ
『HUNTER×HUNTER』 日本テレビ 日曜 あさ
『機動戦士ガンダムAGE』 TBS 日曜 夕方
『ぬらりひょんの孫』(第2期) 東京MX 日曜 夕方
『ウルトラゾーン』 テレビ神奈川 日曜 深夜
『銀魂’』 テレビ東京 月曜 夕方
『侵略!?イカ娘』(第2期) テレビ東京 月曜 深夜
『BLEACH』 テレビ東京 火曜 夕方
『ちはやふる』 日本テレビ 火曜 深夜
『ウルトラマン列伝』 テレビ東京 水曜 夕方
『UN-GO』 フジテレビ 木曜 深夜
『牙狼』(第2期) テレビ東京 木曜 深夜
『たまゆら~hitotose~』 東京MX 金曜 深夜
『灼眼のシャナ』(第3期) 東京MX 金曜 深夜
『輪るピングドラム』 TBS 金曜 深夜
『FAIRY TAIL』 テレビ東京 土曜 あさ
『名探偵コナン』 日本テレビ 土曜 夕方
『妖怪人間ベム』 日本テレビ 土曜 よる

少し我慢しながらお付き合いしている作品もありますが、20本すべて退屈など感じません。その中で特に気持ちを揺さぶられながら視聴している番組は赤字で表示しました。『妖怪人間ベム』は本当に真面目なドラマで私にはピッタリ合っているのですが、見ていて息苦しくなる人がいるかも知れません。アニメでは『ちはやふる』を筆頭に挙げましょう。競技カルタの世界が新鮮なのと、ヒロインの美しさに惹かれます。
    12:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.11.16 Wed 17:40  |  のぶちん #ywW7zt0k
おおお!
もの凄い視聴本数ですね。
特に日曜日は・・・。
最近、録画してみるのが多くなってきましたが、録画すると溜まってしまいます。
出来るだけ早く見るべきですね。
私も『妖怪人間ベム』の真面目な作品作りに感激しています。
こんにちは。  URL  Edit
2011.11.16 Wed 20:15  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
いつもコメントありがとうございます。

実は録画しておいた番組の再生視聴専門になっているので
書き出してみるまで日曜日の多さに気付いていませんでした。

溜めて次の改編期で再生しないまま捨てる経験も多くて
そんな失敗を繰り返さないように早め視聴を心掛けています。
ただ最近は観劇遠征を抑えているので時間に余裕があり
7-9月に続いて10-12月も十分に消化出来そうです。

『妖怪人間ベム』は数字も確実に残しているようですね。
噂されている映画化が間違った方向に左右されたりせず
最後まで緊張感あるドラマで私たちを楽しませて欲しいです。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/662-375bd7d3