穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
13
 
永岡ともよしです。私は土曜の朝から泊りの勤務に入っていましたが、かなり厚手で重装備の服装が目立ちました。前日の冷え込みが厳しかったので、週末も警戒しながらの外出になったのでしょうね。一気に寒くなった11日は部屋から離れずに過ごした私ですが、「まだ早いかな?」と思いながら電気ストーブを使っていました。でも後になって最高気温を確認したら、わずかに10度を上回る程度で、東京では真冬の温度です。まだ最低気温の方は極端に下がってはいませんが、こちらが連日ひと桁を記録するようになると、もう季節は秋から冬に移行完了のお知らせになるのだと思います。いくら日中は20度以上で汗ばむくらいの陽気が戻っても、寒さと乾燥への注意を怠ってはいけませんね。また楽しい1週間でありますように。
    19:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.11.15 Tue 12:44  |  のぶちん #ywW7zt0k
泊まり勤務お疲れさまです。
こちらはちらほら雪が見られるようになってきました。
現在も降っています。
今週の週間予報は雪だるまだらけです。
もう当たり前のようにストーブ生活してます。

風邪が流行っているのでお互い気をつけましょう(^_^)/
  URL  Edit
2011.11.16 Wed 10:23  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
おはようございます。

15日は朝までの勤務を終えてから一旦帰宅して
入浴とお昼寝の後に劇場まで出掛けていました。
今日のお休みを挟んで明日から泊まりが続く予定です。

東京も極端な冷え込みではありませんが寒気が来ていて
これだと北の方や山沿いは雪の確率が高くなりますね。
朝の天気予報で旭川に雪のマークだと少し不安です。

北海道なら東京などに比べて寒さ対策は万全でしょうが
のぶちんさんも風邪には注意して元気に過ごしてください。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/661-9b9a08a8