穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
23
 
永岡ともよしです。今日はOSKから幾つか大切な発表があって、三越劇場で来年2月に上演される作品も明らかになりましたね。そして本当は先日映画館で観てきた『電人ザボーガー』の感想を書く予定でいたのですが、先ほど録画しておいた秋の新ドラマ『妖怪人間ベム』の初回を再生したら気持ちが変わってしまいました。同じスタッフによる前作が良かったそうで、期待する意見をネット上でも目にしていたのですが、ボンヤリと抱いていた私の希望など遥かに超えて、実写版『妖怪人間ベム』は素晴らしいスタートを切ったと思います。もちろん最初に製作されたアニメは視聴していますから、2つの作品で描かれている内容の違いも理解した上で、忘れずに録画して良かったと素直に嬉しくなりました。まだ今後の展開など分かりませんが、過去のアニメ作品からの実写ドラマ化で、こんなに真面目な態度で取り組んでもらえていると知って、地上波TVというメディアを通して届けられる番組への期待が膨らんだ気がします。
    22:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.10.25 Tue 23:13  |  のぶちん #ywW7zt0k
実写版『妖怪人間ベム』を私も見ました。
良く出来ていましたね。
想像以上に面白かったです。
私もアニメを視聴していましたが懐かしくもあり現代っぽくなったところもあり今後の展開が楽しみです。
こんばんは。  URL  Edit
2011.10.26 Wed 00:26  |  永岡ともよし #9nFK/Kms
>のぶちんさん
私のブログへようこそ。

のぶちんさんとは何年も前から御縁があったのですが
こうしてお迎えすると緊張するような恥ずかしいような
複雑な気持ちで正直なところ凄く言葉に困っています。

底抜けに明るいお話には仕立てられない制約がありますが
上手く工夫して単調に終始しないよう気をつけてもらえれば
良作として長く記憶に残るドラマになる可能性を感じます。

アニメ版のベムに瓜二つな服装の人物が何者なのか
ザボーガーの悪ノ宮博士と同じ柄本明さんだけに注目です。
お返事です  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/651-fe3a4f56