穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
20
 
永岡ともよしです。武生の隣にある王子保(おうしお)駅のお話ではありません。ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』を連続で観た影響なのか、私の中で強くなっている王子サマを待つ気持ちについて書きます。

幼い頃から20年以上も変わらず、いつも自分と一緒に特撮ヒーロー物のTVシリーズを見ている私が、実は日々の暮らしを劇的に変えてくれる男性の登場を待ち続けていると知ったら父は驚くでしょうし、5歳下の弟など衝撃の告白に大笑いし過ぎて社会復帰出来ない状態まで陥ってしまうかも知れません。実家にいる時でも普段は余り母と話す機会がありませんが、こんな感情なら理解してもらい易いのでしょうね。

もっともロミオと出逢ったジュリエットは人生の終焉に向かって突き進んでしまうのですから、大好きなOSKや宝塚など舞台公演を遠くまで追いかけ、アニメ・特撮を楽しんでお仕事も順調な現状に不満など持たず、王子サマを待ち焦がれたりしないのが幸せを享受するための一番確かな道だと考えたりもします。実際にはブログで交流の生まれた人に対して「或いは」と考えたりする程度の経験しか無いので、もし王子サマ候補が現れたとしても果たして気付く事が出来るのか、その段階から自信の持てない私です。
    23:18 | Top