穏やかに日々創想 (永岡ともよし別館)

 
17
 
永岡ともよしです。10月14日の夜に東京を出発して、大阪に2泊しながら複数の公演会場を巡って舞台を楽しみました。遠征最終日の今日は福井県越前市に移動し、第60回を迎えている「たけふ菊人形」でのOSK公演観劇に臨んで、10時半からの初回に続き、先ほど2回目のステージが終了したところです。

大阪から武生まで、費用を節約して特急には乗りませんでした。4時台に早起きして大阪発の快速で京都まで行って、そこから湖西線の普通電車で近江今津、そして3本目は福井行きの普通で目的地の武生駅到着という行程です。乗り換え待ちを含めて3時間余り掛かりましたが、開演の時刻には十分な余裕を確保してありましたし、速くて快適な特急だけしか知らなくては勿体無いと思える小旅行になりました。

この後は少し早めの夕食を軽く済ませてから、武生に来た時は必ず乗車している福井鉄道で福井駅を目指して、その次はJRで金沢まで行ってからバスで東京に帰ります。遊んでばかりいられないのとOSK東京公演の応援に力を集中させる意味もあって、今回が当面の間では最後の観劇遠征になりますが、とりあえず舞台を観る部分に関しては、悔いの残らない充実した3日間になって大いに満足しています。
    16:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nt0214.blog47.fc2.com/tb.php/647-08c474d8